Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

呪いよりも祈りを

c0007384_2353672.jpgわけもわからず、ひどい目に遭った一週間だった。
探られたり、試されたり、泣かされたり、脅されたり、(心を)踏んづけられたりで、ヘトヘトになった。
前の私だったら、折れていたと思う。

でも不思議なことに、こんな状況で世界が輝いて見えるのだ(精神異常かもしれないが)。

人生で最悪のことがあった同じ日の夕方、きれいなきれいな夕焼けが眼前に広がった。
曇っているのに、雲の切れ目からのぞいた太陽が空を金色に染める。
雨が少しだけ降っていた。
車の運転中だから振り返れないけれど、知ってるよ。
私の背後には、虹も出ているんでしょう!?
ありがとう。
どっちを世界の現実として受け取るかと問われたら、私は迷わず美しい景色を信じます。

最初は私を落としたヤツをこてんぱんに呪おうと思ったのだが、いろんな形でいろんな人(や存在)が愛を送ってくれるから、ろくでなしを呪うなんてろくでもなく思えてきた。

呪いよりも祈りを

人生ってまんざらじゃないと思うのは、欲しいバッグを手に入れたときなんかではなくて(いや、まあ、それはそれで人生のささやかな楽しみではあるが)、こんなふうに誰彼なく感謝したくなる夜なのだった。

先のことはわからないけれど、運があれば道は開ける。

きっと。
[PR]
トラックバックURL : https://linket.exblog.jp/tb/6432194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takakozuno at 2007-07-04 19:42
>こんなふうに誰彼なく感謝したくなる夜なのだった。
今は自分の心がとげとげしいのを感じます。
あぁ〜、なんか今、寝る事、夢を観るのが一番の楽しみになってます。
やばいかしら...。
Commented by メイプル at 2007-07-05 00:03 x
世の中、自分の思う通りには回らない。
辛くて、恨みたくて、歯ぎしりして現実から逃げたくて……
でも、信じていいこと、大丈夫なことも沢山あるよ。見えてない時は、見えるまで待っていいんだよね。
ちょっとしたことだけど、ボタン一つ掛け違えても気になる時は我慢できないもの。
あなたの周りにも私にもいつも『大丈夫だよ』って言う光がさしてるのだから。
『一人じゃないよ』って囁いてるのだから。
『耳をすましてね』(^^)v
Commented by linket at 2007-07-05 09:00
◆takakozuno様、大丈夫です! 
自分がとげとげしいのは、結局のところ自分が疲れているからなのですよ。
寝ましょう! 潔く寝ましょう!
それにね、寝る事、夢を観ることが楽しみなら、なおさら寝ましょう!
疲れがとれるまで寝れば、きっと人に優しくなる気持ちが戻ってきます。
優しいtakakozuno様、ご自分にも優しくしてあげてくださいね。

メイプル様、私は大丈夫です。
こんな目に遭っても大丈夫な自分が本当に嬉しいです。
ま、ここにくるまで死ぬほど苦しんだわけですが、結局のところ、私は『大事にされている』のでした。
そして本当は、誰でも『大事にされている』のですよね。

コメントありがとうです。
Commented by ジャスパー at 2007-07-05 20:30 x
なんでもない日のいつもの買い物帰りなんかに、何の前触れもなくモーレツに感謝の気持ちがわきあがってきて、ああ私はこんなにも幸せだ!と理由もなくただただ感じること、あります(笑)
いったいこの気持ちを誰にどう伝えて、何にどう感謝すればいいのかジタバタしてしまうくらいのでかいヤツ。
(私の場合、脳内の信号がおかしいって説も有・・)
しっかしlinketさん、最悪な日にそこに移行するというのがスゴイです。
時代は省エネ。サイテーな奴に使うエネルギーがもったいないので呪うより自分のために使ったほうがいいですよね(笑)
Commented by linket at 2007-07-06 19:20
◆ジャスパー様、大丈夫です!
私の脳内の信号もかなりおかしいので。
不幸な自分はもう飽きたので、これからはなにがあっても幸せに生きていきます。
私は幸せを約束された人間なのです!(オイッ!とりあえず、一人ツッコミ)
そして本当は、誰でも『幸せを約束されている』のですよね。
それを選ぶかどうかは、自由意志に任されているというのが、すごいところです。
by linket | 2007-07-03 23:53 | ●平熱スピリチュアル | Trackback | Comments(5)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami