人気ブログランキング |

Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

やっと目覚めた迷子の子猫ちゃんへ

c0007384_7544383.jpgおはよう!
やっと目が覚めたみたいだね。
果てることのない夢を見ているのは楽しかった?
楽しいわけないよね。

親は愛情という名のもとに束縛と支配と依存を手放そうとはせず、
愛する人はあなたの窮状を少しも理解せず支えてもくれず、
本来なら守り与えるべき子供たちには十分なことをしてやれないと自責と後悔ばかり。

あまりの惨状にあなたは夢を終わらそうとした。
そう、自らの命を断とうとすることで。
それで夢は終わるのか?

いや、残念ながら終わらない。
あなたはまた別の新しい苦難の夢を見ることになるだろう。

私はあなたを助けたかった。
他人を助けたいなんておこがましいことだけど、そうせずにはいられなかった。
あなたが目覚めたいと思っているわずかな気配を、私だけが知っていたから。
リアルワールドを生きることの喜びを、あなたなら欲しがるころだと感じたから。

夢の中の人たちは、自分でなにかを動かそうなんて考えたこともなくて、文句ばっかり言って、自分の人生を他人まかせにしている不自由で不幸そうな人ばっかりだよね。
優しいあなたは、かわいそうな人たちをなんとかしてあげたかった。
でもそれには、あなたがちゃんと目覚めなければいけないんだ。
眠ったままでは、めちゃくちゃな夢の中であえぐ人たちを救うことはできない。
だから私はあなたを起こそうと、真実の光を求めてカーテンを開け、なんどもなんども耳元で大声を出したり、体を揺さぶったりしたんだ。

あんまりあなたが目を覚ますのを嫌がるから、正直、あきらめたほうがいいのかも・・・と何度も思ったけれど、ようやく目を覚ます気になったんだね。
あなたは私を綺麗になったと言ってくれたね。
でも私は変わっていない。
あなたの目が本当に開いたから、リアルの私がくっきりと見えたんだよ。

リアルワールドを生きていく指針はただ一つ。

自分がなにをしたいのか?

それさえあれば、絶対、絶対、大丈夫。

さあ、いよいよここから。
現実を生きていくのは、時に夢のようにはいかないけれど、きちんと努力してあきらめないで積み重ねていけば、必ずあなたに喜びを与えてくれる。
もう悪夢におびえることはないんだよ。
行こう!!!
トラックバックURL : https://linket.exblog.jp/tb/4543465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by realproduman at 2011-06-04 05:12 x
おはようございます!
便利になったのか、便利な分だけ用事が増えて忙しくなったのか。
最後にやってよかった!
by linket | 2006-09-12 21:31 | ●鬱は自立の第一歩 | Trackback | Comments(1)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami