Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

コスプレ・ガンダムシードディスティニー・キラ・私服

c0007384_14212.jpgブログ更新が滞っていたのは、知り合いの少年に頼まれたコスプレ衣装を製作していたから。
軽い気持ちで引き受けたのだけれど、なにしろガンダムなんて見てないし、型紙も起こさなきゃいけないので、結構苦労した(T.T)
出来上がりを試着した本人は、もっと細身がよかったとか、足が短く見えるとか、いろいろ注文をつけていたけど、所詮、素人の製作なのでね、細かいことはまあ勘弁してちょうだいな。
製作費の代わりといっちゃなんだが、なりきり写真をブログ掲載させてもらったからね。

なにかと風当たりの強いコスプレイヤーだけど、フラメンコ衣装も着物もある意味でコスプレとなんら変わりはないので、私は彼らのキモさにやや寛容にならざるを得ない。

やりたいことはやってみればいい。
飽きるまでやってみればいい。
飽きたら違う興味のあることも湧いてくるでしょう。

ちなみに、このブログ見て「ぜひ私にも作ってください!」と言われても、引き受けませんので悪しからず。
[PR]
トラックバックURL : https://linket.exblog.jp/tb/3676650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takakozuno at 2006-03-21 03:21
へぇええええ!linketさんは色々なお手伝いされてて面白いなぁ!沖縄ではコスプレイヤーを見たことがほとんどなく、大学生の頃、インターンシップ制度で広告代理店での研修で東京にいったときに、イベント会場で総勢おそらく2000人以上のコスプレイヤーを目撃し、自分もしなきゃいけないのかと思ったぐらい(笑)衝撃を受けました。
 東京って色んな人がいるんだな〜と思いました。ちなみに、写真は少年なんですね〜。やっぱり凝った衣装ほどやりがいがありそうですね。のび太のコスプレとか見たこと無いもんなぁ(笑)。
Commented by linket at 2006-03-21 09:10
◆カテゴリにもありますように、無駄な人間を目指しているもので、こういう一見、無駄なことについ手を出しております。
写真は顔の小さい少年です。キモイコスプレ会場の中では、なかなかモテたのではないかと推測します。
Commented by takakozuno at 2006-03-21 13:56
でも、日本人ってコスプレ願望が強い民族なんじゃないだろうかとふと思いました。なりきり文化というか、カラオケとかだって、衣装はないとはいえ、大の大人がなりきって自分に酔って歌ってる様は、コスプレと根本変わらないような。いや、だから楽しんでいいんではないでしょうか。
>モテた といっても、なんか男からモテてしまいそうな・困?日本人の男の子はこちらでは屈強なゲイの方にすぐ目をつけられるそうなので、本人の意思でなければお気をつけて...とお伝え下さい。ってかんなり余計なお世話だ・爆笑。
Commented by linket at 2006-03-22 07:54
◆フラメンコ人口世界No.2は日本
なんだそうです(No.1はもちろんスペイン)。
なるほど、コスプレ願望強いのかもしれませんね。
だからこそCawaiiが、世界進出したりするのでしょう!!

確かに、顔小さい少年は、私からみてもゲイ好みだと思われます。
海外には行くなら、相当気をつけるように助言しておきます。
by linket | 2006-03-19 14:03 | ●頑張れ若造! | Trackback | Comments(4)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami