Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

新しい風

昨日の夜、寝る前になんだか急になにかが終わってしまったことを思い知った。
なにが?と言われると困るんだけど、嬉しいような寂しいような、いままでと違う展開がやってくることの確実さに、なんだか意味もなく泣けてきて、バカみたいに泣けてきて、蒸し暑い夜はそんな自分がバカバカしく思えるのにますます泣けてきて、そんな気持ちを義姉にメールしたら、こんなメールが返ってきた。

c0007384_912082.jpg
■終わったけど
 新しいなにかもじきにくるよね。
 ワクワクすることかもしれないし、
 辛く悲しいことかもしれないけれど、
 私たちには理解者がいるじゃない。
 それが一番救われるよ。
 いいのか悪いのか、
 悩んでばかりだけれどね。


ああ、本当に!
こんなとき、あなたとめぐり合えたことに心から感謝するの。
私の生まれ育った家に遠くから嫁いできたあなたが、あの家で初めて私を受け入れてくれた。
嬉しかったなぁ!
この一年くらい私がやってきたことは、果たしてあなたのためになるんだろうか?と悩むことも多かったけれど、いろいろなことを乗り越える中で、二人の間に育った信頼はもう揺らがない。

表面的にどんな結果になろうとも、愛するものが本当の意味で離れてしまうことはないのだね。
愛するものの敵を私が代わりにブッ潰すことよりも、愛するものが自分で敵と戦えるように味方になることのほうが大切なんだね。
そして本当は大きな意味で敵など存在しなくて、ただ愛するものとより理解を深めていくことが、人生の豊かさを運んでくるのだね。

新しい風が吹いてきた。
私は顔を上げて、これからも生きていく。
みんな、ありがとう!
[PR]
トラックバックURL : https://linket.exblog.jp/tb/2429853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by linket | 2005-08-04 14:38 | ●無駄人間になってやる | Trackback | Comments(0)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami