Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

iphone5を手作りする娘

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月に帰ってきた娘が、『iphone5作ったんだ~~」と言う。
我が娘ながら、驚きのセンスと完成度049.gif
自作 iphone5 見てね。
[PR]
トラックバックURL : https://linket.exblog.jp/tb/19079350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by utaka at 2013-01-05 22:26 x
拝見しました。
なかなか面白いですね。
扱っていらっしゃる手が、奇麗で器用そう!!
iphoneはまだまだ私には遠い世界です。

ご飯、アムウエイにストウブの本体乗せて炊きました。
うなるような美味しさ。
味がどうなるか心配ですが、ストウブだけで試してみたくなりました。
Commented by linket at 2013-01-06 11:49
◆utaka様
重ねてのコメありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

私もiphone使っていません。夫のを借りたことがあるのですが、使えるようになる気がしない。

ところで、ご飯、ね、唸ったでしょう?
うちはもう炊飯器ありません。
ただ、ストウブで煮物とか作ると、おいしいご飯が炊けなくなるという惨事に・・・。
料理に悩みはつきませんね。
Commented by utaka at 2013-01-08 23:40 x
とうとう試しました。だめもとで、エイヤーと、ご飯炊きました。
もちろん一応ナイロンたわしでゴシゴシ洗いました。
仰せの通り、美味しいご飯が炊けました。
今日はそれでお結び握って、外出しました。
沸騰するまで蓋を開けたまま・・・というところ、注意しました。
ご心配なく!真っ白いご飯に、なんの味も移ってませんでした。
どうやら、取りこし苦労のようでした。
私もこれからこれで炊くようになるかもしれません。
でも「アムエイにストウブ乗せ」も、なかなかのものです。
有り難う!!
Commented by linket at 2013-01-09 00:42
◆utaka様、おいしいご飯に乾杯!!

ちなみに、お宅のコンロには、自動炊飯のスイッチはありませんか?
>沸騰するまで蓋を開けたまま
というのは、ストウブは蓋が重く沸騰した直後の火加減のタイミングがわからないからです。
Amwayは蓋が軽いから、沸騰するとカタカタいうので、それから火を弱めて10分・・・てな火加減をしますが、ストウブだとそれがわかりにくい。。。
だから、沸騰するまで蓋を開けろと書いてあるのだと推測します。

私は自動炊飯機能を使うので、最初から蓋締めっぱなしです。
火加減はコンロが全部やってくれるので、スイッチ入れたら出来上がるまでほったらかしです。
でも、おいしいご飯炊けてます。
ご参考までに。
Commented by utaka at 2013-01-09 22:26 x
有り難うございます。
成程ね。そうですね。あの重さではびくともしませんものね。
コンロに自動炊飯機能がついてるなんて、そんなものが存在する事すら知りませんでした。
この家で使ってるガスコンロは、ビバホームで最低価格のものを買って使ってるので、魚焼きくらいしかついてません。
実家の方に新しく建てた家の電磁調理のコンロの方には、それらしきものが付いてます。
linketさんのところでは、とても便利で電気釜なんかホントにいりませんね。
圧力釜で、よく大豆を似たりしてるので、美味しいご飯のためにコンロにこれくらい張り付いてる事はあまり苦になりません。
電気釜片付けてしまったら、結構スッキリするかもしれませんね。
Commented by linket at 2013-01-13 16:34
◆コメありがとうございます。
コメネタ盛り上がって感謝です。
by linket | 2013-01-02 01:21 | ●楽しい我が家 | Trackback | Comments(6)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami