人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

ひとりひっそり竹の子竹になる『走墨』

ひとりひっそり竹の子竹になる『走墨』_c0007384_1652222.jpg細筆で書くひらがなが、のびやかに書けません。
先生が私の手を持って書いてくれると、スラーーッとのびたきれいな線になる。
同じ筆なのになーーー。

「先生、上手な字を書くために、鍛えた方がいい筋肉ってありますか?」

と、聞いてみたが、そんなのはないそうだ。
練習あるのみ。

どうして、字のうまい人と、下手な人がいるんだろう?
どうして、この字はうまいって思うのに、こっちの字は下手って思うんだろう?

私の字は一生うまくならない気がするが、楽しく書いている記録を残しておくためにup!!
by linket | 2012-04-30 17:03 | ●走墨

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami