Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

12年越しの春の兆し

c0007384_1624520.jpg季節無視の写真だけど、なんとなくね、陽の光が恋しくて、ストック写真からセレクトしてみた。
陽の光が好きだ。
陽の光が好きなのは、そこに闇をみるからだ。

今年の私のラッキーストーンはサファイアだそうなので、以前、オパールのネックレスをオーダーした際にお世話になった『ジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリー専門店 ざまきドットコム』さんで、ピンクサファイヤのネックレスを作ってもらった。

昨日、それを受け取りにお店に行ったら、ラジオから鬼束ちひろさんの『月光』が流れてきた。
なぜこのタイミングで、この曲が・・・

彼女の歌は、陽の光だ。
闇を含んだ光の言葉だ。

現実社会で生きる修行をしてきた私に、そろそろ別の扉が開くのだよと、歌が照らしてくれる。

なんのために生まれてきた?

それを、仕切り直していく春になると思う。
[PR]
トラックバックURL : https://linket.exblog.jp/tb/17683339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hayashi at 2012-06-18 15:28 x
鬼束のCDは生涯20枚ぐらいしかCD持ってないのに、そのうちの一枚。でもあのときはRADIOからでした。
Commented by linket at 2012-06-24 01:55
◆hayashi様、コメありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

そう、あのときは、RADIOからだったんですよね。
あのあと、家に帰って、昔作った鬼塚ちひろMD(MDであるところが時代物)を、ずっとずっと聞いています。

「ただあなたが出来ること かろうじて愛せること」って詩が泣けます。
本当に、かろうじて・・・の毎日。

魔力のupしたエメリングが、どの扉を開けてくれるのかドキドキしながら、変化を怖れる自分をなだめてすかして、生きています。
Commented by hayashi at 2012-07-02 13:10 x
それにしても最近の鬼束はすごいことになってますよね〜まるで当時とは別人。。
Commented by linket at 2012-07-02 13:29
◆hayashi様、コメントありがとうございます。
最近の鬼束さんのこと、あまり知りません。
昔の彼女のように、神の使いとなる人は、この世で生きていくのは大変なんだと思う。
せつない。。。
by linket | 2012-03-18 17:00 | ●無駄人間になってやる | Trackback | Comments(4)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami