Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

なんでこんなに小石川植物園が好きなのか?

c0007384_20323418.jpg新しいカテゴリとして、『好きが激しいだけ』を追加いたしました。
人から「ホントに、好き嫌いが激しいね」と言われることが多いです。
確かに昔はそうだったのですが、歳ともに、好きでないものに怒ったり、嫌ったりするエネルギー的余裕がなくなりまして、結果として、私の中には好きなものしかないです。
好きでないものには興味なし。
好き嫌いが激しいのではなくて、『好きが激しい』だけなんですけど。

それにしたって、日本中、桜の名所はあちこちあるのに、どうして私はここだけが好きなんだろう?
と、自問しながら、今年も行った小石川植物園。
今年は、開花してから寒い日が続いたので、もう何日か後の方が見ごろだったかな。

というわけで、来週隙を見つけて、もう一回行くかも。

朝日新聞の日曜版に載っている安野モヨコさんの『オチビサン』という漫画に、小石川植物園がよく出てくる。
いや、小石川植物園だとは書いてないのだけど、「あっ、安野さん、小石川植物園に行ったんだな」と、マニアにはわかってしまうのだった。


c0007384_20411914.jpgおまけ。
花見用紅茶を買いました。
ロイヤルミルクティー『薫る桜』。
まずいの覚悟で買ったけど、まずくはなかった。
なんだっけ? この風味。
思い出せなくて、悶えた。
結局思い出せなくて、諦めた。
だれかわかったら、教えて!!
[PR]
by linket | 2010-04-03 20:48 | ●好きが激しいだけ

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami