人気ブログランキング |

Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

お茶にはうるさいのだ

c0007384_13172528.jpg

いままで飲んだペットボトル茶の中で一番好き!
ジャスミン茶の香りって、ニセアカシアの花の香りにそっくりですね。
ちなみに田舎では、ニセアカシアの花を天ぷらにして食べます。
トラックバックURL : https://linket.exblog.jp/tb/11877867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sharp_eye at 2009-07-04 22:22
あ~これ私も気になったんですけど、最近のペットボトルのパッケージっていかにも「女性がターゲットでございます~」的なのが多くて、男子には微妙に買いづらいのです。

なので私はジャワティー。男は黙ってジャワティーなのだ。
Commented by linket at 2009-07-04 22:56
◆おお、なんと男子にそんなお悩みが!!
大丈夫ですよ。
女子のアタクシでも一人で牛丼屋にも入れるし、スポーツ新聞も買えます。
スポーツ新聞は自分で読むんじゃなくて、頼まれて買うんですけど。
これを応用して、「このラブリーパッケージのジャスミン茶は、彼女に頼まれてね」的な心持で買ったらいかがでしょうか?
ほんとに、ヨーロピアンなテイストで、お上品なジャスミンティーです。
Commented by ジャスパー at 2009-07-05 11:50 x
あっ、これ、私も飲みました!
ジャスミン茶が好きで葉を購入して作ってるんですが、ペットボトルのはどれもイマイチ美味しくないな~とこれまで思ってました。
でもコレ、嫌味のない爽やかな香りですごくイイ!
自分で作らなくてもこれでいいか・・・という気になりました。
ちなみに私がこれまでのペットボトル茶の中で一番好きだったのは、「茶宝」です・・。こればっかり飲んでた(笑
Commented by linket at 2009-07-05 12:32
◆ジャスパー様、こんにちは。

>自分で作らなくてもこれでいいか・・・という気になりました。

ね、私も初めてそう思いました。
いつもペットボトル茶は間に合わせ気分で買うのだけど。

ちなみに、ファミリーマートの1リットル紙パックジャスミン茶が、そこそこおいしいです。
そして値段も1リットル103円。
上司がそれを指名するので、ファミマまでわざわざ買いに行くのですが、最近売り切れが多くて買えないくらい人気です。

「茶宝」は飲んだことがないな。
まだあるのかな? 見かけたら、飲んでみます。
Commented by linket at 2009-07-06 23:29
◆訂正
>ファミマまでわざわざ買いに行くのですが、最近売り切れが多く

いつ行っても、売り切れなので、ファミマのお客様相談センターに電話したら、
「6/15で販売を終了しました」
だそうです(爆
by linket | 2009-07-04 13:17 | ●好きが激しいだけ | Trackback | Comments(5)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami