Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

タグ:高橋大輔 ( 4 ) タグの人気記事

c0007384_019368.jpg

統合とか遅配とか、お中元届かなくて賠償検討とか、なにかと話題のゆうパック。
それはさておき、ゆうパックのサイトで、イメージキャラとなっている高橋大輔君の壁紙やら、スクリーンセーバーやら、待ち受けやら、取り放題!!

いや、別に高橋大輔の顔が好きなわけじゃくて、大輔のスケートが好きなんだけど、これはもうもらっとくしかないでしょ!!

携帯の待ち受けなんて、flashよ!!
062.gif開ける度に、かっこいい大輔ポーズがflashされるのよ!!

キャーーー!!016.gif

ああ、久しぶりに興奮した(そして子供らに呆れられた)。
おばさんなのに、大騒ぎしてすいません。。。

一人でやってると淋しいので、みなさんもぜひ!!

ゆうパックjpはこちら
[PR]
by linket | 2010-07-06 00:28 | ●好きが激しいだけ

今年の高橋大輔



前シーズンは、大輔がいなくて本当につまらなかった。
大けがでどうなるかと思ったけど、筋肉質だった前の身体をリハビリ中に徹底的に作り直して、苦手だったスピンも早く美しくなった。
精神的にも、この怪我を乗り越えたことは、大きな自信になったことと思う。

フィギュアスケートが過酷だなと思うのは、美しさと力強さを同時に求められることだ。
美しいスピンを回る柔軟な筋肉だけでは、4回転ジャンプを跳んだり、力強いステップを踏むことができない。
そして、常に怪我と背中合わせのギリギリの緊張感が、フィギュアスケートの醍醐味だ。

いよいよ、オリンピックシーズン。
いくら本人が好きでやっていることとはいえ、あんなにも過酷なことを背負っている選手たちを、安全なところで結果だけみせてもらって、申し訳ないような気持ちにさえなることがある。

ガンバレ! とは言えない。
もうどんなに頑張っているか、その滑りをみたらわかるから。
でも、せめて、ご活躍を心から祈らせてください。
[PR]
by linket | 2009-09-20 10:37 | ●好きが激しいだけ
あすかさんの泣きにお応えして、高橋大輔君のショートプログラム探してきました。
夏のドリームオンアイスという番組でお披露目されたものなので、シーズンはもう少しグレードを上げてくると思いますが。
今年はモロゾフコーチを離れて、自分で滑るんだ!という気迫が感じられます。
ご堪能ください。


[PR]
by linket | 2008-11-03 09:08 | ●好きが激しいだけ
c0007384_9524984.jpg前からたまに書いてるけど、フィギュアスケートが好きです。
特に男子。
女子の方が優雅で、ミキティや真央ちゃん効果で人気が高いけど、私は男子のダイナミックなジャンプやステップが好き。
小さい頃からフィギュアスケートをテレビで観てきたけど、高橋大輔君は初めて世界一を狙える男子選手なので、ものすごく期待している。
はい、今年も『LOVE♡大輔スペシャルDVD』作成中!
それにしても、男子のフィギュアスケートって、放送時間が明らかに少ない。
今週末は全日本フィギュアがあるけど、男子の放送枠はほとんど深夜じゃないか!
時差があるわけじゃあるまいし・・・・。

ただ、グランプリシリーズまで謹慎中だった織田信成君(織田信長の末裔。大輔のライバル)が全日本フィギュアから復活するらしいので、期待しよう。
成長株の小塚崇彦君(日本選手一の小顔。両親がスケーターというサラブレッド)にも注目だ。

ところで、先日、YouTubuで、歴代のフィギュアスケート名シーンを発掘した。
画像はあんまりよくないけど、もう見られないと諦めていたヤグディンのKiss on iceなど、感涙ものだったので、皆様にもご紹介します。


グランプリシリーズのファイナルで浅田真央ちゃんがトリプルアクセル(三回転半ジャンプ)を決めて話題になったけど、こちらは元祖トリプルアクセルの伊藤みどり選手。
女子で、彼女ほど高いジャンプを見せた選手を私は知らない。

高橋大輔君の代名詞ともなった『オペラ座の怪人』の演技。
去年の全日本フィギュア選手権の演技がナンバーワン好きだ。


高橋大輔君のステップは、いまや世界一と言われるが、改めてヤグディンを見たら、「やっぱり大輔、まだヤグディンには勝てないよ」って気分になった。
ソルトレイクオリンピックで金メダルを取ったヤグディンは、いまだ、不動の王者なのだった。
2002ソルトレイクオリンピックのアレクセイ・ヤグディン

■2007.12.28追記■
織田君は年内は活動を自粛するということで全日本フィギュアにも出なかった。
残念002.gifいい選手なのになーーー。

なんかスカイプの顔文字が出るようになったんだね。
スカイプは活用してます。
鍵コメでスカイプのID教えてくれた人には、チャット入れますよ058.gif
[PR]
by linket | 2007-12-24 09:58 | ●好きが激しいだけ

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami