Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

蒼い空

花嫁がsomething blueを身につけるのは
青色の別名が『ダイジョウブ色』だから

青い空がみている
青い花がみている
青い星がみている

だから、大丈夫だよ!!

すべては幸せへの道だから
この道をゆこう
歌いながらゆこう
[PR]
# by linket | 2012-05-24 00:01 | Comments(0)
c0007384_17301432.jpg私の中で、おいしいペット茶として定評のあるサントリーから、
今年は王妃の輝きが謳い文句の『烏龍妃茶』が出た。
ボトルのデザインもオリエンタル調ですごく素敵。
なんか飲むだけで、美しくなれそう・・・と、
スッパリ買い物かごにin!!

烏龍茶、ジャスミン茶、クコの実、ナツメ、
はすの葉などをブレンドしたこのお茶、
烏龍茶の渋みが少なくて、すっきりと飲みやすく、香りがいい。

今年のlove茶決定!!

サントリーのお茶といえば、三年越しの恋、
ザ・ヨーロピアンジャスミンティー
もいまだ健在(売ってるところ少ないけど)。
loveサントリー!!053.gif



c0007384_17301461.jpgそしてね、疲れて甘いもの飲みたいなーーなんてときはこれです。
キリン世界のKitchinから、『柑橘ジャスミン』。
世界のKitchinは好きなシリーズ。
これはちょっと甘めなのが残念に思ったんだけど、
甘くなかったらおいしくないような気もする。

実は、昨日こっちを飲んで、「これが今年のlove茶かな」
と消去法的に考えていたのだけど、
今日になって、急に次点になってしまった。
ごめんよ、柑橘ジャスミン。
[PR]
# by linket | 2012-05-20 17:30 | ●好きが激しいだけ | Comments(0)
c0007384_16153130.jpg表題は、母校(中学)の校歌。
故郷はいま、芽吹きの真っ最中だろう。
[PR]
# by linket | 2012-05-12 06:45 | ●走墨 | Comments(0)
c0007384_1652222.jpg細筆で書くひらがなが、のびやかに書けません。
先生が私の手を持って書いてくれると、スラーーッとのびたきれいな線になる。
同じ筆なのになーーー。

「先生、上手な字を書くために、鍛えた方がいい筋肉ってありますか?」

と、聞いてみたが、そんなのはないそうだ。
練習あるのみ。

どうして、字のうまい人と、下手な人がいるんだろう?
どうして、この字はうまいって思うのに、こっちの字は下手って思うんだろう?

私の字は一生うまくならない気がするが、楽しく書いている記録を残しておくためにup!!
[PR]
# by linket | 2012-04-30 17:03 | ●走墨 | Comments(0)

feedom!!

c0007384_2103554.jpg
あなたといると 心がシンとする

あなたといると 時間がなくなる

あなたといると 意味とか 理由とか 自分とか
どんどん溶けて 私は透明になる

ああ!
なんて自由なんだ!!

[PR]
# by linket | 2012-04-29 21:33 | ●message for you | Comments(0)
c0007384_113715.jpgc0007384_18433454.jpg

小石川植物園には、もう何年も通っているのだけれど、奥のほうでひっそりと水芭蕉が咲いていることに、今年初めて気づいたよ!!
[PR]
# by linket | 2012-04-08 11:03 | ●好きが激しいだけ | Comments(0)
c0007384_15514655.jpgお彼岸過ぎたっていうのに、今年は寒いね。
でも、今日はだいぶ桜のつぼみも膨らんでいた。
見ごろはいつだろう?
今年はどこに、だれと花見に行こうか?

春はいつだって、ウズウズする。


写真は、今日描いた『桜』。
来年はもっと上手な桜を描けるといいなぁと思いながら、今年の作品をupしておこう。
[PR]
# by linket | 2012-03-28 15:59 | ●走墨 | Comments(0)

12年越しの春の兆し

c0007384_1624520.jpg季節無視の写真だけど、なんとなくね、陽の光が恋しくて、ストック写真からセレクトしてみた。
陽の光が好きだ。
陽の光が好きなのは、そこに闇をみるからだ。

今年の私のラッキーストーンはサファイアだそうなので、以前、オパールのネックレスをオーダーした際にお世話になった『ジュエリーリフォーム・オーダーメイドジュエリー専門店 ざまきドットコム』さんで、ピンクサファイヤのネックレスを作ってもらった。

昨日、それを受け取りにお店に行ったら、ラジオから鬼束ちひろさんの『月光』が流れてきた。
なぜこのタイミングで、この曲が・・・

彼女の歌は、陽の光だ。
闇を含んだ光の言葉だ。

現実社会で生きる修行をしてきた私に、そろそろ別の扉が開くのだよと、歌が照らしてくれる。

なんのために生まれてきた?

それを、仕切り直していく春になると思う。
[PR]
# by linket | 2012-03-18 17:00 | ●無駄人間になってやる | Comments(4)

春よこい

c0007384_16214557.jpg

今年の冬は寒いね
東京でも雪が降って
空気がキンキンに冷えて
手も足も凍えていく感覚を懐かしく味わう

それでも、やっぱり冬が好き
厳しい寒さの中で
春を思う冬が好き

[PR]
# by linket | 2012-01-25 16:14 | ●走墨 | Comments(0)

つばきの花【走墨】

c0007384_23314199.jpg冬なので、椿という字をひらがなで書きました。
まだまだ先生のお手本を真似して書くだけだけど、すごく楽しい。

そして、先生に見せると、必ず「あら、いいじゃない!!」とにこやかに言ってくださるので、いい年をして子供みたいにうれしくなる。

この年になると、場面でできないことをできるフリしたりすることもあるんだけど、「全然できないので、教えてください」って素直になって、そこからできないことがちょっとばっかりできるようになっていくことが単純にうれしい。
[PR]
# by linket | 2011-12-18 23:35 | ●走墨 | Comments(2)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami