Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

カテゴリ:●深呼吸する言葉合流録( 42 )

c0007384_10445670.jpg『深呼吸する言葉ネットワーク』ではおなじみのphotoback文庫本で、深呼吸仲間のエツコ@石鹸職人さんが、

『深呼吸する言葉~毎日新品の朝が来てくれるから、自分のためだけに歌うのはもう終わりにしよう~』

を作りました。
自作のイラストがほんわか素敵。
エツコさんて、みためもほんわか女子だけど、そこにほんわかうっとりしてると、激しい言葉たちがいきなりビンタをくらわせてくるので、「えっ? なに? 今、なにがどうなったの?」的な驚きがあります。

グッとくる言葉はいろいろあるんだけど、
特に贔屓はこちら↓↓↓


        なんてやさしいのだろう、「おいしい」っていうのは。



鬱っぽくて体調も悪くてどん底にいた時は、食欲なんかなくて、食べて生きることの意味もぼんやりして、食べなくても結構死なないもんだな、とか、死ぬ気はないからとりあえずなにか胃に押し込んでおかなくちゃ、程度の意欲で私は食べていた。
それが回復してきたあるときに、食べ物を「おいしい」と感じたことがあった。
ああ、こんなにおいしくて、体が喜んで、気持ちまでほぐれてくる。
食べ物って、エネルギーなんだ、と実感したことがあって、それを『やさしい』と表現したエツコさんのやさしさに涙が出た。

やさしいだけじゃ、この世は生きていけないけれど、「やさしい」がなかったら、この世は存在の意味がない。
自分の中だって、やさしいばっかりじゃなくて、ずるくて、せこくて、なさけないところも満載だけど、それでも、やさしさの芽が踏みつぶされてしまいわないように、今日よりも明日は少しでも伸びているように、大事に大事に育てていく。

人というものは、やさしいものだけでできているわけじゃないことをよく知るエツコさんの『繊細にして大胆』な言葉たちが、私の魂にふれた。
やさしいことは、傷つきやすいことであるなら、傷つきやすくあれと思う。
傷もまた自分を磨く摩擦であると思えば、痛くても耐えられる。
泣かずにいることは多分私は無理だけど、悔し泣きや怒り泣きはしないように、愛する人の安心となるように、もっと努力していこう。

そんなことをね、改めて、決意させてくれる一冊でした。
エツコさん、ありがとう。



『深呼吸する言葉ネットワーク』では、第二期「深呼吸歌人」を募集中。
みなさんの合流もお待ちしております。
[PR]
by linket | 2010-10-20 23:51 | ●深呼吸する言葉合流録

どうせなら。

c0007384_23483916.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


c0007384_1158171.jpg
深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい
(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)





c0007384_21435922.jpg
深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
こんなにも愛おしい気持ちでさえ夢である
(深呼吸する写真言葉・hami vol.2)
[PR]
by linket | 2010-07-22 23:53 | ●深呼吸する言葉合流録

きれいすぎる淋しさ

c0007384_2149303.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


c0007384_1158171.jpg
深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい
(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)





c0007384_21435922.jpg
深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
こんなにも愛おしい気持ちでさえ夢である
(深呼吸する写真言葉・hami vol.2)
[PR]
by linket | 2010-07-01 21:51 | ●深呼吸する言葉合流録
c0007384_0492493.jpg『深呼吸する言葉ネットワーク』に合流してから、早いもので2年が経ちます。
日々、『深呼吸する言葉・hami』として発信している言葉の中から、お気に入りの言葉を写真と組み合わせた深呼吸する写真言葉の中から、photobackで文庫本を作りました。
まだ手元に届いていないけど、今年も一冊、記念碑的な本ができて、自己満足しています。

こんなにも愛おしい気持ちでさえ夢である(深呼吸する写真言葉・hami vol.2)
↑↑↑ここで、本の内容を見られます。

取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]
by linket | 2010-05-27 01:04 | ●深呼吸する言葉合流録

人生最後の恋

c0007384_1138046.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


c0007384_1158171.jpg

深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)
[PR]
by linket | 2010-05-22 11:39 | ●深呼吸する言葉合流録

c0007384_2331735.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


c0007384_1158171.jpg

深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)
[PR]
by linket | 2010-04-18 23:04 | ●深呼吸する言葉合流録

絶望の淵で

c0007384_004258.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


c0007384_1158171.jpg

深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)
[PR]
by linket | 2010-03-23 00:01 | ●深呼吸する言葉合流録

絶対的な味方

c0007384_8365226.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


c0007384_1158171.jpg

深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)
[PR]
by linket | 2010-01-24 08:38 | ●深呼吸する言葉合流録

一緒に歩こう

c0007384_1024260.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


今年も一年、ありがとうございました。



c0007384_1158171.jpg

深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)
[PR]
by linket | 2009-12-31 10:25 | ●深呼吸する言葉合流録

はじまりへの祈り

c0007384_18532273.jpg
©hami

深呼吸する言葉と写真を組み合わせた『深呼吸する写真言葉』です。
文字が読みにくい場合は、写真をクリックすると大きくなりますm(_ _)m


c0007384_1158171.jpg

深呼吸する写真言葉をphotobackのBUNKOにまとめたステージ作品056.gif
生まれ変わっても絶対女に生まれたい(深呼吸する写真言葉・hami vol.1)
[PR]
by linket | 2009-11-18 18:55 | ●深呼吸する言葉合流録

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami