Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

『和装ブラ』撲滅キャンペーン  〜永遠の乙女心と男のロマンを守るために〜

c0007384_1731152.jpgはい、無事にお直し終了しましたわ。
早速着てみましたの。
やっぱり胸元から脇にかけてがスッキリして、見た目も着心地も満足の行く仕上がりとなりましたわ。

実は、襟の両端を10cmずつ詰めたのですけど、裾を5cmしか詰めなかったので、腰紐あたりにチロリンとある『着崩れたときはここ持って引っ張るべし』箇所が隠んぼさんですのよ。
まっ、よろしいじゃござんせんか。
O型のアタクシのことですから、そこはあっさりあきらめましたわ。

ところで、着物のとき、皆様はどんな下着をお召しになっているのかしら?
アタクシは、通販会社『フェリシモ』のボリュームおさえてフラットブラというのを愛用していますの。
上品な総レースにパワーネットが裏打ちされているので、これを着用しただけで着物を着るのにぴったりの胸元になること請け合いですわ。
特に夏場の浴衣なんて、補正のタオル一枚でも減らしたいもの。
かといって、ある程度の補正をしないと着崩れやすいし、見苦しいし・・・という問題が簡単に解決されてしまうんですのよ。

ちなみに『ボリューム抑えて・・・』なるネーミングですが、ボリュームがないくせに引力に負けたアタクシのバストでも、写真の通り使用可です。
文字通り『フラット』になるので、あとはウエストにフェイスタオルを一枚巻いているだけの手軽さですの。

それにしても呉服屋さんでよく売っている『和装ブラ』って、あんまりだと思いませんこと?
乙女心を萎えさせるような『和装ブラ』なる商品は、女子の敵です(断言)!

だって、だって、お出かけ先でアタクシの妖艶な和服姿にクラッとした殿方と、ひとときのアバンチュールなんてシチュエーションになった場合、
「あっ、ダメよ、それ以上はおやめになって!(だって、アタクシ、和装ブラなんですもの)」
と、言わざるを得ないなんて残念すぎますわ!

もしも、和装ブラ着用姿を、殿方に見られても平気などとおっしゃるそこのあなた!
あなたは、男のロマンってものがわかっていらっしゃらないわ!!

例えばね、映画『失楽園』の黒木瞳さんの場合、このようなシチュエーションで襦袢の下はノーブラ(そしておそらくノーパン)でしたのよ。
まさしく男のロマン!って、さすがにそれは相当の自信溢れるボディでないと、逆に男のロマンをブチ壊しかねないので、アタクシは慎ましくご辞退申し上げますけれどもね。

というわけで、せめてもの、フラットブラです。
嬉しいことにお値段も3,000円とお手軽ですのよ。
和装ブラよりもお安いし、つけ心地も楽で、お洗濯も簡単です。

ところで、下着のお値段といえば、知り合いの殿方から、
「昔つきあっていた年上の彼女は、3~5万円のパンツをはいていた」
という衝撃のエピソードをお聞きしましたの!
『パンツ』と言っても、ボトムのパンツのことではなくて、下着の『ショーツ』のことですわよ。

「殿方は、5万円のパンツ(あえて相手に合わせた言い方)だと、5万円分そそられるのですか?」

と、はしたなくも聞いてしまいましたわ。
「関係ないね。」
という殿方のお言葉に、なにやら安心したような、いまさら安心してどうするのかしらん?というような・・・。

いくつになっても乙女心はフ・ク・ザ・ツです♡
[PR]
Commented by めいぷる at 2007-07-26 21:53 x
「ボリュームおさえてフラットブラ」・・・羨ましいかも(^_^;)

「ボリューム足してラフブラ」って感じのが欲しいこの頃。

冬ならノーブラ派でいられるけど、さすがに夏はね(^_^;)

しかも、仕事に行く時はそれなりに気を使って行ってます(*^^)v
Commented by okimuff at 2007-07-27 00:25 x
お見事!完成したのですね。いい色の帯とあわせていらっしゃいますね。これから着て歩くのが楽しみですね。
Commented by linket at 2007-07-27 09:37
◆メイプル様のご意見聞いて少し書き足しましたけど、ノーブラ派にもこのブラはいいかもしれません。
楽ですけど、私の場合、本当にフラットになりますが。

okimuff様、この帯は一番のお気に入りです。
裏が茶色で、結構なんにでも合わせられるので。
記事では、アタクシがバカバカしい妄想を展開しておりましたが、私は殿方とロマンティックなシチュエーションなど全く期待しておりません!
でも、今年は浴衣を着よう。
Commented by 京子 at 2007-07-27 16:25 x
ふふ。linketさんてば。面白いこと(「5万円分」て)聞くんですね。
「関係ないね」って答えに私もほっとしてしまいましたわ。

たしかに「和装ブラ」はもう少し工夫がほしいですよね。買ったことないけど、なんかもっさりしたカンジ。透かしの絵柄でも入っていればちがうかな・・・・
Commented by takakozuno at 2007-07-27 20:42 x
>5万のパンツ
私の想像力が足りないのかもしくはおかしいのか?こちらで、中世ヨーロッパに存在した鍵付き鋼鉄のショーツを再現してるアーティストがいて、そのパンツを一瞬想像してしまいました。なんでも、戦にでる前、男達は妻に鋼鉄でできた、ショーツをはかせ、鍵をし、戦の間の妻の操を守る用だったとか。中世の女は辛いよ...。
Commented by linket at 2007-07-28 08:37
◆京子様
ちなみにその殿方は、「キャラクターパンツだけは萎える」と言っておりました。気をつけましょうね(^o^)ハハハ

takakozuno様
貞操帯って、トイレに行くときはどうしたんでしょうか?
ネットで検索すればすぐ出てきそうですが、怖いのでやめておきます。

ちなみに、5万円のパンツは総レース(そしておそらくシルク)のものだそうです。
そんな高額商品がこの世に存在し、購入する人がいることが驚きでした。
by linket | 2007-07-26 10:00 | ●平成お着物デカダンス | Comments(6)

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami