人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frosty Night(逝くなら霜夜に!)

linket.exblog.jp

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため

魔女にはやっぱり魔法の鍋【ストウブ】

魔女にはやっぱり魔法の鍋【ストウブ】_c0007384_17305076.jpg冬の煮込み料理に重宝しそうなストウブの22cm(ラウンドココット)鍋をついに購入。
ストウブのなにがすごいって、この鍋使えば「最近、料理の腕が上がったね」って、言われるらしいのだ(ネットで拾った情報)。
それはつまり、魔法みたいなものでは?
魔女修行にはやっぱり魔法の鍋が必要でしょ?

というわけで、今朝届いたストウブで、さっそく焼き芋を作る。
四半世紀使ってきたアムウェイの鍋より、火当たりが柔らかいので、ほっくりおいしい焼き芋が完成。
確かに、これなら腕が上がったと間違われるかもしれしない・・・と期待が膨らむ。

ちなみに、この手の鍋はル・クルーゼが有名だけど、なんでストウブにしたかというと、無水調理ができるから。
そして、赤とかオレンジとかの鍋の色より、このグランブルーが断然、格好良かったから。

ただ、鉄製でとてもとても重い(本体:約2.5kg+蓋:約1.5kg=総重量:約4.0kg)ので、根性入れないと使えません。
毎日鉄アレイ持って、筋トレしながら料理すると思えばなんとか頑張れそうですが、もしもうっかり手が滑って足に落としたりすると骨折は免れないので、これからは台所に安全靴が必要かも(嘘
by linket | 2011-12-11 17:30 | ●魔女修行

この地球に生まれてきた訳は、確かな信念を持つために、制約された条件の中でひとつのことに邁進し、思いを具現化させるため


by hami